Computer Vision 勉強会 第27回「コンピュータビジョンでこんなプログラム作りました大LT大会」

参加しませんでしたが、一応スライドの一覧をここでまとめました。コメントも大分ここから

Deep Learningで物体検出

PyCPXによる峯岸みなみの認識

最近の最近傍探索PQと仲間達

Caffeのデータレイヤで夢が広がる話

Deep AKB48

  • conta_さんによる発表
  • サーバも立てて、そこに画像を放り込むと、AKBの誰だか認識するサービス
  • 半分仕事、半分趣味。良いですねー

OpenCV 便利Tips紹介

色恒常性に基づく色補正ライブラリcolorcorrec

  • shunsukeaiharaさんによる発表でした
  • 初参加で初発表、ありがとうございました
  • 色補正colorcorrecのデモでは会場から「あーなるほどー」と納得の性能

3D医用画像アプリを作った

  • fofofさんによる発表
  • 医用画像は2次元でなく、3次元
  • 3次元だと、近傍が6近傍、18近傍、26近傍と、見慣れない数字になるなど、知らなかった世界を紹介してもらえました
  • zoro’s comment: アルバイト会社の上司です。まともに発表を聞いたことがないし、きっと面白いだろうと思います。
    http://www.slideshare.net/fofof200/3-d-rev2

スマートカメラ作ってみた

  • tabe2314さんによる発表でした
  • リアルタイムで、しかも無線で動くJetsonTK1によるデモでした
  • 電源バッテリーとか、ネットワークも無線とか、格好良すぎる

JetsonでOpenCV

Leave a Reply

